おしらせですよー

年末年始のおしらせ
12/29(火)〜31(木)

おやすみします(静岡へ)
お正月は一日からあけますが
1/5(火)〜8(金)
またやすみます(新潟へ)
それではよいお年を!
- - - - - - - - - - - - -
12/13()〜19(
「リトルビーンズの
楽描き一週間。 at なや」

今回は2010年度版カレンダー
販売&原画展です
13、19にはライブでTシャツを
制作していただきますよ!
- - - - - - - - - - - - -

11/1(
岡崎公園アートフェスティバル
     開催!
なやの出店ありまーす
ベジカレー、チャイなど
myコップ、my皿 大歓迎!
みなさんよろしくー
- - - - - - - - - - - - - -
10/21(水)
スパイスの買い出しのため
    お休みです!
神戸 たのしみ〜
- - - - - - - - - - - - - -


9/16(水)
地球研にて
   環境思想セミナー
生きているスローフード
      椎葉村だより

があるので
突然ですが休みます!
- - - - - - - - - - - - - -

7/1(水)〜 6(月)
刺し子タペストリーなどの展示
    を行いまーす
スペシャルライブもはさみます
くわしくはまた後ほど!
- - - - - - - - - - - - - -
6/6()、7(
2009京都インド音楽祭
     開催!
7日()の永運院さんでは
なやの出店ありまーす
パラタ、カレーなど
もちろんチャイと珈琲も!
みんなまたきてねー
- - - - - - - - - - - - - -
5/23(
おひるごろより夕方まで
北白川 ちせ」さんにて
なやの出張カフェやります
珈琲、チャイ、お菓子など
みんなきてねー
- - - - - - - - - - - - - -
4/25()〜5/8(
はじまりました!!
ヒマラヤ国際映画祭
チベットの現実を見て欲しい
なやでも前売り券買えます
興味のある方はぜひ!
(ない方も!)
- - - - - - - - - - - - - -
4/12(
黒谷 永運院さんにて
「北インド古典音楽」ライブ
があります
チャイとサモサ持って出張予定
-------------------------
3/20()〜29(
インドを愛するヤマさんによる
インドの布展」を開催します

当日のランチはカレーのみ
何種類か用意する予定です
なや特製チャイもお楽しみに!
- - - - - - - - - - - - -
終了!大好評でした
ヤマさんまたやりましょう!
-------------------------
3/7(
うららちゃんがはたらいてる
マチャプチャレにて
ライブイベント
『ヒマラヤの光、チベットの歌』がありますよ
きっとすごくイイです
店しめてマチャに行きますので
土曜日ですが五時閉店です
---------------------------
2/14まで
を練りこんだケーキ
予約殺到中!
、、、、終了!
ありがとうございました
---------------------------
2/3
節分 恵方巻祭 開催

2009年03月20日

いしやきまめ

なやの珈琲は”いしやきまめ”といいます
よく煎り大豆かなにかと間違われるのですが
まめを石で焼いているのでこうよんでいます
石で焼くと中までふっくらするんですね
これが、そのいしやきまめ焼き器
業務用サイズのトマト缶でできています
いしやきまめ

なかの網にまめをいれて

火にかけてぐるんぐるん

そのうちぱちぱちはじけだして

20分くらいで焼きあがります


ときどき

なかの様子を

のぞきます

焼けたかな

焦げてないかな



そうそう なやのいしやきまめ
最近 北白川の”ちせ”さんに
おジャマしています ありがたや
東チモールのフェアトレード有機まめ
浅煎り、深煎りご用意してます
このまめは深煎りでもあっさりしてるので
コクのある苦味が好きな人は
なやにのみに来てくださいね

ちせはひとも ものも たべものも
ステキなのばかりなので
なやのまめも磨かれるといいな 


同じカテゴリー(珈琲)の記事画像
できたよ
ちせカップ
いっひっひっ
わっはっはっ
東ティモールのこと その1
なやのハニーなみず
同じカテゴリー(珈琲)の記事
 できたよ (2009-10-16 22:56)
 ちせカップ (2009-04-18 03:20)
 いっひっひっ (2009-02-16 23:02)
 わっはっはっ (2009-02-14 22:14)
 東ティモールのこと その1 (2009-02-11 00:23)
 なやのハニーなみず (2009-01-30 09:27)
ひとことどうぞ(2)  カテゴリ:珈琲
ひとこと
いつもブログ拝見しております。
ただいまシフォンケ-キを焼いています♪

『ちせ』には『小さい部屋』や『ガケ書房』へ出掛けたとき立ち寄ります。大切に摘み取られた豆を丁寧に焙煎されているコ-ヒ-!是非とも今度お持ち帰りしたいと思います(●^ー^●)
・ことり
ことりさん、どうもありがとうございます!
東チモールのひとびとが育てたおいしい、大事な一杯
できるだけ多くのひとに飲んでもらいたい、と思ってます
・なや
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。